blogブログ

美祢 森の駅 森のマルシェに行ってきました

2019.10.21

10/20(日)に美祢市の森の駅で開催された
森のマルシェに行ってきました。
我が家が出掛けたのは前回に引き続いて
2回目なのですが
開催されたのは今回で何と28回目との事。
すごい!

 

まずは椎茸狩りへ。

 

 

 

好きなだけ袋に詰めて
測りに載せてお支払となります。
こんなに大きくて美味しい椎茸は
スーパーで売ってるの見た事ないです。
さぞかしお値段も・・・と思うのですが
意外とリーズナブルです。
満足度は120%です!

 

揚げた椎茸も売ってます。
お肉食べてるみたいにジューシーです!

 

 

メイン会場も賑わってます。
お昼頃になると人で溢れて
座る場所が無いので早めに行って
食事するのが吉です。

 

 

 

前回同様に子供が大好きな
サンプル品のワークショップへ。
光るキノコを作成しました。
お店の方はとっても優しく教えてくださるので
小さいお子さんでも大丈夫です。

 

 

 

これまた前回同様にピザを注文。
食べかけの写真で申し訳ないです。

 

 

そして前回食べ損ねた燻製。
なるほど売り切れ必須の味です!

 

 

私がひたすら食べている間に
子供がハーバリウムを作ってきました。

 

 

この夏、小倉駅フルモノ遊覧市に出店した時に
ご一緒したつつみ舎さんで
かぼちゃプリンを頂きました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが
濃厚で舌がとろける味でした!

 

 

宝さがしでお菓子ももらって大満足。
そんな感じで森の駅で遊び倒した一日でした。

 

ページ上部へ