blogブログ

山陽小野田市 小野田駅前商店街フリーマーケットに行ってきました

2017.12.12

故郷を離れた20年の空白を埋めるべく
市内の色々なところへ出掛けております。
今回はフリーマーケットに行ってきました。

自宅からは徒歩10数分の距離ですので
ちょうどよいお散歩でした。
途中クリスマスケーキを予約。
このケーキ屋さんの紹介はまたの機会に。

駅のロータリー付近はすでに車で一杯。
コインパーキングもあるのですが
満車になっておりましたので車でのお出かけは
ちょっと厳しいようです。

商店街の入り口に立て看板を発見。
第68回目の開催との事。

ここの商店街は子供の頃
文房具屋さんによく来てた記憶があります。
全国的に廃れていく傾向の商店街ですが
地元でこういうイベントが続いているのはうれしいですね。

初めて来たので何とも言えないのですが
寒かったですし、小雨がぱらつく中でしたので
出店者も来場者もやや少なめのような気がしました。

そんな中、餅つきは人だかりができ
掛け声もあがり活気がありましたよ。

太鼓の演奏もあり手拍子で皆さん応えてました。

やはり寒い時には温かいものが欲しくなります。
ぜんざいを購入。一杯50円でした。
子供がおいしいを連呼しながら食べてました。
帰り際には売り切れになってました。

定期的に開催されているようですので
またやってこようと思います。

ページ上部へ