blogブログ

山陽小野田市津布田の七草へだんご汁を食べに行ってきました

2018.03.21

いつも通る度に気になっておりましたここのお店

 

 

一見何のお店かさっぱり分かりません。
ネットで調べてお食事処というのは分かったのですが
なかなか行く機会には恵まれず。
このあたりは田舎道で大きな看板もなく
お店の外観が風景となじんでいるせいもあり
はっきり目的意識をもってないと通り過ぎてしまいます。
先日ふとこのお店の存在を思い出し
お昼を食べに車を走らせたのでした。

入口には注意書きが。

 

 

特に急いでいる訳ではないので問題ありません。
暖簾をくぐると先着が2組。
店員の方に
「お時間かかりますがよろしいですか?」
と聞かれますが
それを承知で入店したのですから
大丈夫ですよと返答をして
のんびりと待つ事にします。

店内は土間になっており雰囲気が最高ですね。
昔ながらの家や古民家が好きなので
もうこれだけで満足です。

30分程度待ったでしょうか。
注文しただんご汁がやってきます。

 

 

だんご汁と言ってもだんごはこんな感じです。
想像していたのとは違いますが
これはこれで食べやすいです。

 

 

体が温まります。
現在このような料理を提供する
お店はなかなか無いのでは?

お昼が終わればぜんざいの
提供タイムとなるようなので
今度はそちらを食べに行ってこようと思います。

そういえばトイレに行ったのですが
何と外にあります。
そこに辿り着くまでの雰囲気と
トイレ小屋の外観から
もしかして水洗ではないのか?
と脳裏をよぎりますがそんな事はなく
新しくとてもきれいでした。
ギャップが凄くてびっくりしました。

帰りも
「大変お待たせしました」
とご丁寧にお見送りを受け
こっちが恐縮してしまいます。
昔懐かしく美味しかったです。
ご馳走様でした。

 

最後に買取のお知らせを。
雨と夢の本屋では古本・古書・CD・DVD等の
買取をしております。
全国からの宅配買取はもちろん
山口県を中心に出張買取も承ります。
直接の持込もOKです。
まずはお気軽にご連絡ください。

ページ上部へ