blogブログ

山陽小野田市厚狭駅新幹線口 野の花でごぼうかき揚げ蕎麦

2018.04.21

厚狭駅新幹線口周辺の広大な空き地の中に
ポツンとある蕎麦屋さん。
何度か通りかかったのですが
タイミングが悪くいつも閉まっており
今回はちゃんと営業日と時間を事前に調べて
訪問してきました。

 

 

人気店で開店するとすぐに満席になってしまうようですが
13時を過ぎて行きましたので幸いにもすぐに入店できました。

 

店内は20席程でカウンター席がないので
1人だと合席必至です。

メニューです。

 

 

何と言っても最大の特徴は
十割そばと二八そばの2種類を提供している事。
産地もそれぞれ異なります。

今回はニ八そばのごぼうかき揚げを注文。

 

 

かき揚げを食べるのにトングがついてます。
なかなか口に入れるのが大変です。
ごぼうの香りが口中に広がって
とても美味でした。
後で調べてみたらひっくり返して
グジュグジュにして食べるとよいそうですね。

蕎麦はのど越しよく
つゆは優しい味です。

 

なかなかこの近辺で本格的な蕎麦が
食べられるお店はありませんし
そもそも厚狭駅周辺にお昼ご飯を食べられる
お店が限られています。
地元で繁盛店を見ると元気がもらえますね。
ごちそうさまでした。

 

山口県山陽小野田市の
雨と夢の本屋では
古本・古書・紙物・資料・レトロ・懐かし物
CD・DVDの買取を全国からお待ちしております。
お気軽にご連絡ください。

 

ページ上部へ