blogブログ

エヴァンゲリオン新幹線に乗車してきました。 鉄道関係の本、資料、DVDなど買取します

2018.01.16

山陽新幹線 新大阪-博多間を2018年3月まで期間限定で走行中の
エヴァンゲリオン新幹線「500 TYPE EVA」に乗車してきました。

以前から乗ってみたいと思っていたのですが
山口県に引越してきた事を期にようやく念願かないました。
奇しくも庵野秀明監督は山陽小野田市のお隣の宇部市出身。
勝手に親近感を覚え
がぜん盛り上がります。

地元の厚狭駅からはいつでも乗られるので
今回は新下関駅から乗車。
ホームに佇むそのいでたちに
未来にやってきたのかと錯覚すらします。

 

 

 

 

すごいクオリティです。
自由席で座れない程ではないですが
やはりこだまにしては混雑しています。

 

 

1号車には展示・体験ルームがあります。

 

 

車内アナウンスが声優さんだったり
駅に到着前のメロディーが残酷な天使のテーゼだったり
視覚だけでなく音でも楽しませてくれます。
JR西日本いい仕事してますね。

 

 

 

あっという間に博多駅到着。
子供からスーツ姿の人までみんな
撮影しまくっています。
負けじと参戦。
夢のような時間でした。

 

 

 

 

乗車体験記になりましたが
最後に本業のお知らせを。
雨と夢の本屋では鉄道関係の書籍や資料、ポスター、パンフレット、DVDなど
鉄道に関するものを積極的に買取しております。
整理される際には是非当店にお任せください。
次に必要とされている方のお手元に届くまで
大切に取扱い致します。

 

 

ページ上部へ