blogブログ

キャラメルボックス 2018グリーティングシアター「無伴奏ソナタ」 SFに関する本を買取します

2018.03.17

先日届いた演劇集団キャラメルボックスサポーターズ・クラブからのお知らせ。

 

 

おー、「無伴奏ソナタ」の再々演かー。

なかなか重みのある作品だったなーと
記憶を辿ります。
この無伴奏ソナタ、キャラメルボックスでは
2012年に初演、2014年に再演された
オースン・スコット・カードの
SF短編小説が原作の舞台です。
アメリカのSF誌オムニに1979年3月号初出。
日本では1985年に早川書房から
野口幸夫の翻訳で発行されました。

 

 

2014年には金子浩・金子司・山田和子を翻訳に迎え
新訳版として発行。

 

 

当時を懐かしみながらもう一度チラシに目をやると

!!!!!

!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!

 

 

 

東海市芸術劇場!!!!!!!

 

 

ちょうど1年前に山口県山陽小野田市に引越してきたのですが
その前は愛知県東海市に在住。
しかも東海市芸術劇場から
徒歩5分くらいの場所に住んでおりました。

この東海市芸術劇場は2015年にオープン。
当店の屋号の由来にも大きく関係する
キャラメルボックスがいつかここで
公演してくれたらいいねとよく話していたのです。
しかしその願いが山口に引越してしまった今叶うとは!

 

大変なショックを受けております・・・・・

 

こうなったら行くしかないでしょう東海市芸術劇場!

 

勢いをそのままに最後に買取のお知らせです。

当店ではSFやファンタジーなどに
関する本を買取しております。
特に昭和の懐かしいSF児童書やSF雑誌を
積極的に買取しております。
ご不要になったもの、ご自宅に眠っているものが
ございましたら処分される前に是非一度ご連絡ください。

ページ上部へ