blogブログ

下松市へ出張買取と徳山動物園

2020.11.04

下松市の方から出張買取のご依頼でした。
いつもと違うのは子連れで行った事。
最近の土日は出張買取のご依頼が多く
いつも留守番させていたので
下松行くなら帰りに徳山動物園にでも
行こうかとなった訳です。

 

背景には今回はリピーターのお客様で
搬出にかかる手間や本の量が前もって
把握できていた事があります。
普段は現地に行ってみないと分からない事が多く
作業がいつ終わるかなかなか読めないので
さすがに連れて行く事はできないですね。

 

行きは高速を使用。
佐波川SAでまずはランチ。
ここも「Go to EAT やまぐち食事券」が利用できました。

 

 

 

 

下松に到着。
およそ1年ぶりのお客様との再会です。
子どもは車の中で待たせておいて
査定と搬出作業。
1時間弱で終える事ができました。
展覧会の図録やのらくろの本を買取させて頂きました。
この度も誠にありがとうございました。

 

 

 

 

その後徳山動物園へ。
2回目の来園ですが
前回より工事が進んでいてゾウ舎が完成していました。
動物好きの娘は大はしゃぎでしたね。
コロナでイベントが中止になっていたのが残念だけど
仕方ありません。
それにしても15時頃の到着だったのに
駐車場はほぼ満車で園内も込み合ってました。
ピークタイムに来ていたらどうなっていたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に長沢ガーデンに寄って晩御飯。
昔ながらのドライブイン。
我が家は大ファンです。
「Go to EAT やまぐち食事券」は
ここでも使用できました。
それにしても宅配サービスが始っていたのに驚き。
コロナ禍の工夫ですね。

 

 

 

 

 

 

家族が車内で爆睡する中
一人頑張って運転しました。
お父さんあるあるですね。
お疲れ様でした。

 

 

ページ上部へ